よくある質問

Q.まつ毛エクステの素材は何ですか?

A.まつ毛エクステの素材は、シルクエクステという種類の毛を使用してます。

  しっかりとしたハリがある仕上がりになります。


Q.まつ毛エクステの長さは何種類ありますか?

A.10種類です。

  長さは、6mm~15mm。


Q.まつ毛エクステの太さは何種類ありますか?

A.シングルタイプ(自まつ毛1本にまつ毛エクステ1本を付ける技術)

   0.1mm、0.15mm、0.20mm。計3種類。

 ボリュームラッシュ(自まつ毛1本に極細の毛を2~5本の束を付ける技術)

  0.05mm。計1種類。


Q.まつ毛エクステの色はどんなものがありますか?

A.黒とパープルの2種類です。


Q.接着剤のトラブルをよく聞きますが大丈夫でしょうか?

A.ご心配の方は、最初にカウンセリング。パッチテストをお勧めしております。

 エクステの持ちを重視していますので、通常は速乾性のある少し刺激があるグルーを使用しています。

  施術前に十分なカウンセリングを行い、通常に施術できるかどうかを判断しております。

 カウンセリングによっては、本数を少なく付ける。医療用のグルーを使うなど対応しております。

 

Q.どのくらい持ちますか?

A.本数にもよりますが、2時間付け放題のコースの場合は1か月~1か月半でいらっしゃる方が多いです。

  お勧めは、1か月に1度のペースでいらっしゃるのが常にエクステを綺麗に保てます。


Q.クレンジングはどのようなものを使えば良いですか?

A.オイルが入っているクレンジングはグルー(接着剤)と相性が悪いのでオイルが入っていないものが良いです。

  今は、クリームタイプ。ジェルタイプ。でも、良くメイクが落ちるものもたくさんあります。

  また、ふき取りタイプはコットンの繊維が自まつ毛とエクステの接地面に引っかかったり、引っかかって

  自まつ毛が抜けてしまう為お勧めしません。


Q.まつ毛エクステを付けることでまつ毛が抜けてしまいますか?

  まつ毛の毛周期は、短い人で1ヶ月。長い人で3か月です。

  自まつ毛1本に対してエクステを付けますので毛周期で自まつ毛と一緒に抜けてしまいます。

  自まつ毛だけだと目立ちませんがエクステが付いているとまつ毛に意識がある為抜けたという感覚が

  強くなるかもしれません。

   また、自まつ毛一本に対して付ける技術ですが、自まつ毛2,3本に絡まった付け方ですと

  抜けるというトラブルが出ています。バタフライ・ラッシュでは必ず自まつ毛1本に対して付けるという

  技術を徹底しております。


Q.施術後目が開かなくなったということを聞いたことがありますが大丈夫でしょうか?

A.施術中に施術しない側の毛(例えば上まつ毛の施術の時は、下まつ毛。)をテープで止めてしまうので絡むということは

 ありません。

  また、施術後、グルー(接着剤)が揮発性がある為、しみて目が開かない場合は刺激がなくなるまで風を当てて

 十分乾かしますので大丈夫です。


Q.男性もまつ毛エクステを付けられますか?

A.最近では男性もまつ毛エクステをされる方が増えておりますが、

 申し訳ありません。バタフライ・ラッシュでは男性の方の施術は行っておりません。


Q.下まつ毛も付けられますか?

  下まつ毛も施術できます。

  上下エクステを付けますと目がパッチリして大きく印象的になりますのでお勧めです。